
4回目
おはようございます。
昨日、一昨日といっきに寒くなりましたね🥶
私、PTAのママさんバレーの監督やってまして、練習行ったのですが昨日は外は寒かったけど体育館の中は暖かく汗だくになりました💦
今年はとくに人数が少ないので、他のチームと合同で大会に参加します!
木更津のPTAママさんバレー大会で見かけたら声かけてくださいね!
大丈夫です!
怖くないですよ!
その時真顔😑でこわかったら、笑顔でといってみてください😁😁😁
今日は午後からお客さんとの打ち合わせです。
創業当初から、建物は出来るだけ小さく建てた方が良いとお伝えしています。
お子さんが自立したり巣立っていくとほぼ使わない部屋ばかりになりますし、子世帯が一緒に住むことが少ないからです。
皆さんはどうです?
結婚して子供ができて、旦那さんや奥さんのご実家で義理の親と一緒に住まう事って、ハードル高いですかね?
自分は一緒に住んでも良いけど、親世帯は?
その逆もありますよね?
自分は絶対新しい家族だけで住みたいけど、親世帯は一緒に居たい。
とか。
どちらにせよ、生活のリズムが違うから気を使ってしまいますよね。
そもそも、マンション住まいだと一緒に住むこと絶対ないんですかね?
なんだか、話がまとまらないですが
家づくりと親子関係は、お互いに気を使わない距離感で考えると良いと思いますね。
気を使わないっていうのは難しい表現だけど、
私には両親は大切な存在なので
すぐ顔見れるとか、面倒見れるとか、お互いに力になれる距離感で居たい。
子供たちも同じようになったら嬉しいけど、それは子供たちが決めることなのでそれに合わせる感じかな!
私たちがいるのは先祖代々続いてきたあかしなのでそれを忘れずに、
自分が大切にしている事を、しっかり話して家づくりを楽しんでほしいですね!
感謝🍀







