
5日目
おはようございます。
久しぶりに気持ちの良い晴れの朝です!
今日は中学校の体育祭です。
先週の木曜日から流れて流れて、本日の開催。
田舎の中学校は人数も少なく、競技種目も私が学生の時に比べると減りましたね。
半日で終わるし。
部活も無くなるっていうし。
先日、他県の中学校の先生とお話しする機会があり、その地域では部活廃止になり、生徒は家に帰ってスマホ三昧💦
今後に不安抱えているとお聞きしました。
ちなみに、木更津市では朝練禁止でまだ部活はあります。
先生は生徒に生きる目的、目標、なりたい自分の願望をしっかり持てるようにと自ら学び、学校、先生、生徒の教育に貢献していきたいと奮闘中です!
私も見習わないといけないと思いました!
私は家づくりを通じて、人のために、社会の為に貢献していきます!
最近田舎の空き家問題もありますよね、空き家再生しっかりしていかないとです。
実家が空き家になっていて、管理できない方向けに空き家管理サービスでもはじめてみようかな?
庭の草刈とか、簡単な手入れ等。
ほんとに地元しかできないけどね。
今日も一日頑張りましょう😁😁😁
感謝🍀








