社長ブログ

久しぶりの晴れ🌞

久しぶりの晴れ🌞

5日目

おはようございます。

久しぶりに気持ちの良い晴れの朝です!

今日は中学校の体育祭です。

先週の木曜日から流れて流れて、本日の開催。

田舎の中学校は人数も少なく、競技種目も私が学生の時に比べると減りましたね。

半日で終わるし。

部活も無くなるっていうし。

先日、他県の中学校の先生とお話しする機会があり、その地域では部活廃止になり、生徒は家に帰ってスマホ三昧💦

今後に不安抱えているとお聞きしました。

ちなみに、木更津市では朝練禁止でまだ部活はあります。

先生は生徒に生きる目的、目標、なりたい自分の願望をしっかり持てるようにと自ら学び、学校、先生、生徒の教育に貢献していきたいと奮闘中です!

私も見習わないといけないと思いました!

私は家づくりを通じて、人のために、社会の為に貢献していきます!

最近田舎の空き家問題もありますよね、空き家再生しっかりしていかないとです。

実家が空き家になっていて、管理できない方向けに空き家管理サービスでもはじめてみようかな?

庭の草刈とか、簡単な手入れ等。

ほんとに地元しかできないけどね。

今日も一日頑張りましょう😁😁😁

感謝🍀

Pickups!