
12日目
朝から、ごみゼロ参加。
小中学校の通学路で子供たちが危ないと、管理されてない空き家の植木をご近所さんで刈込。
みんな優しい✨
少年野球は低学年友游ボール大会⚾
その後、高学年は袖ヶ浦の昭和少年野球クラブさんと練習試合⚾
私は、地元の消防団でポンプ手入れとその後、団員のご家族も一緒にBBQ🍖
消防団も16年目くらいかな?何年目かよくわからないくらいやってますね。
でも、みんな私より長い😂
「消防とか興味が無い」とよく言われます。
みんな、好きでやってるわけではなくてですね💦
「誰かがやらないといけない、地元を守る」
という、責任感とボランティアの気持ちでつづけてくれています。
有難い限りです🙏
皆さんは災害が起きた時に誰が近くにいてくれたら安心ですか?
旦那さん、お父さんとか一家の大黒柱が頼りになりますよね?
そんな大黒柱が災害の時に地域の為に出動してくれる、それを許してくれる奥さんやお子さんたちの気持ちも考えてもらえたら、
ホントに有難いと感じるのではないかな?と
家族をほったらかしにしていくということではなく、家族の安全を確保して出動する。
そんな団員の皆さんに敬意を表します✨
そんなご家族にむけてのBBQ開催となります🍖
地域の財産と安全を守るかた消防団募集中です🚒
そして、今日は初の遮熱ガラスコーティング工事です頑張ります✨
この夏の暑さ対策にお勧めですよ!
感謝🍀







