
15日目
昨日台風が抜けた後、市原市の現場に行きました。
遮熱ガラスコーティングの仕事です。
西側が全面ガラス張りのサッシが入っていて、前は理容室をしていました。
去年一部を改装して自宅用にリフォームさせていただきました。
で、今回の仕事受注したのですがそのサッシが雨漏れしてまして、前回は雨降らなかったので気づきませんでしたが😣
昨日は台風の影響もあり雨風強かったですが、それ以前からの様です。
雨もりしている事をお伝えしましたが、
「前の業者さんに伝えているけど、来てくれない。もう見捨てられたんだ。」
で、ご自身で応急処置したとの事。


雨漏りを放置はちょっと辛い。
何とかしないと!
今日、雨漏り処理してからガラスコーティングします。
家を維持するのってお金かかるんですよね。
新築でもリフォームでもできるだけシンプルに、見栄え良く収めてその後にできるだけ費用が掛からない様に提案しています。
新築の設計も同じです。
坪単価を抑えてイニシャルコストを抑えると、後にメンテナンス費用で100万単位の費用が掛かる。
今、メンテナンスやリフォームしたい方にサポートパックの提案があります。
住宅ローン残っている方はメリットあるかもしれません!
是非、ご連絡ください。
遮熱ガラスコーティングとF-CONの体感を夏の暑さ対策と夏休みの自由研究課題に絡めて開催します。
こちらも是非、ご参加ください。
感謝🍀







